人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドアのペイント♪ お庭でマーケット*** >>
ホシノでベーコンエピ♪
昨夜はまたまた台風の影響で凄い風でした(><)

もう10月も終わりだというのに本当に“異常気象”ですよね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか!?

今朝は雨も風も ピタリ と止んで、庭の木々に残ったしずくに
光が反射してキラキラしています^^


***

先日起こした“ホシノくん”で(何故に“くん”付けなのかは不明ですが)
『ベーコンエピ』に初挑戦しました♪

ベーコンエピが初挑戦というか、まだまだホシノには慣れてない私なので
ほぼ初心者ですが(^^;

パンの成型ってとても苦手です(><)
“エピ”というのは【麦の穂】の意味らしいのですが、
どうみても“麦の穂”には程遠いものが完成しました(苦笑)


ホシノでベーコンエピ♪_c0213823_995782.jpg



もっと練習して色んなパンが作れるように頑張ろう♬
ちょっとずつ上達した(?)パンをUP出来ますように^^

+++++

息子の学校でもとうとうインフルエンザが流行しはじめたようです。
改めて「学級閉鎖」や「学年閉鎖」って言葉を聞くと “ドキッ” とします。

過去に“ぜんそく”の診断を受けたり、けいれんを3回起こしてたり、
色々心配な要素が重なって不安ですが、
大事に至りませんように。
大人もマスクをしたり予防しなきゃですね!

栄養のあるもの食べて体力つけなきゃ!
ってことで昨日の晩御飯は 
『豚の角煮』 でした^^

ホシノでベーコンエピ♪_c0213823_910494.jpg
一緒に煮込んだ大根も
トロトロ♪
美味しかった~
ご馳走様でした♬







ランキングに参加してます
よろしければ応援クリックおねがいします♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by neige_t | 2009-10-27 09:13 | パン
<< ドアのペイント♪ お庭でマーケット*** >>