人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卵パックのアレンジ* 粉引きの茶碗 >>
こんな夜中に・・・
こんな夜中に・・・_c0213823_034068.gif

今日は図書館へ。
知り合いの方からオススメのレシピ本を聞いたのですが、
家の近くの図書館には置いてなかったので
ちょっと足を伸ばして行って来ました。

他の図書館から借りている本もまだまだ沢山あるので、
今日はレシピ本だけ借りたら帰るつもりが・・・
気付いたらMAXの10冊を手に(^^;
こんな夜中に・・・_c0213823_071725.jpg

そこの図書館は洋書も取り扱っているので、遠くてもわざわざ足を運んじゃいます♪
そんな借りてきた本達をウットリしながらページをめくっていたら
こんな時間;;

途中で、クッキーを焼きたくなり(なに故??)、材料を軽量していたら
電子秤の電池が途中で切れてしまって(涙)
目分量でなんとか生地を作って焼いています。。。
こんな時間なのに部屋には甘~い香りが♪
焼き上がり、試食したらヤバいだろうなぁ。
1個くらい平気かな?
と、甘い香りと格闘してる最中(^^;
こんな夜中に・・・_c0213823_073791.jpg


今夜の夕食は「ロールキャベツ」
こんな夜中に・・・_c0213823_064766.jpg

これ、何年かぶりに作りました。
キャベツにくるむ作業が面倒なので、我が家はいつもハンバーグ。
でも何だかストーブがあると、何かしら煮込みたくなるのですよね~
煮込む前にフライパンで焼き目をつけるのが我が家流(ってほど作ってないけど;;)
トロンととろけるキャベツはやっぱり冬の定番ですね。
また作ろっと!

それでは、おやすみなさい。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



ランキングに参加しています。
よろしければ“ポチッ”と押していただけると嬉しいです♪

こんな夜中に・・・_c0213823_031057.gif

by neige_t | 2009-12-18 00:10 | 日々のこと
<< 卵パックのアレンジ* 粉引きの茶碗 >>