<< ハンドミキサーの使い道♪ 映画デート♪ >>
IKEAへ
c0213823_22251972.gif

昨日は去年買ったX'masツリーを返しに、IKEAへ♪


ツリーの返却期限は今月17日まで。
我が家と同じ目的だった人達で溢れていたのか、
途中から入場制限がかかるほどの大混雑でした;;

早めに着いたので、我が家はそれほど影響も受けず^^
ただし、息子っちの「帰りたい」攻撃の影響は受け(苦笑)

たまには1日かけてゆ~~っくり回りたいなぁ。o O

昨日のお買い物した中でのお気に入りは↓のクッション。

c0213823_21542854.jpg

リネンの生地にアルファベッドの刺繍。
中のクッションはフェザー仕様。
なのにお値段も可愛く♪
さすがIKEA、大好きです(*^^*)

下に敷いている布はリビング用のレースのカーテン。
海外仕様のため大きめサイズ。
なので、軽くリメイクして使いたいと思います^^

帰ってきて、買った物を広げてみたらキャンドルばかり^^;
毎日キャンドルナイトにしても、当分持ちそうなくらいです(笑)
c0213823_21555999.jpg


他にも気になるものがあったので、
また近いうちにリベンジしたいなぁ・・・

+++++


年末に図書館で借りてきた絵本。
表紙の動物達が可愛くて♪
c0213823_22322183.jpg

【かえでがおか農場のいちねん】
かえでがおか農場に暮らす動物達の様子が1月から12月まで1年を通して書かれています。
へ~~っ!と思うところが何箇所も^^
なるほど、なるほど~っと納得したり、中には
「ガチョウのおばさんは、へんなところにたまごをうみました。きっときがへんなのです」
なんて、息子と大笑いしながら読んだり(^m^)
中の絵もほのぼのと可愛くって楽しい絵本でした。

一緒に借りていた雅姫さんの本に、なんと↑の絵本の紹介が。
雅姫さん好きな私にとっては、嬉しい偶然でした^^
その雅姫さんの本に、このシリーズの本があと2冊載っていたので
そちらも、一昨日図書館で借りてきました。
寝る前に一緒に読もうと思います(o´∀`o)

                          *

オットが夕方の天気予報を見て
「明日は雪が降るかも」なんて言ってました。
年末出来なかった大掃除を、少しずつ始めたばかり(今更だけど;;;)
寒いってだけでやる気が出ないのになぁ。。。

最近あまりにも物を失くすので、
「今年は“収納美人”になります!」と、取り合えずオットに宣言しときました。
いつも買って来た物を、「取り合えずここに♪」としまうのがいけないのですよね~

“取り合えず”宣言してみてるところで、私の“取り合えず”癖は抜けそうもなさそうですが^^;
取り合えず頑張ってみましょう~~うふふ~(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければ“ポチッ”と押してくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



c0213823_22514062.gif

[PR]
by neige_t | 2010-01-11 22:56 | おでかけ
<< ハンドミキサーの使い道♪ 映画デート♪ >>