人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花粉症と高熱と。。。 *COOKIE'S G... >>
焼きたてパンLunch♪
焼きたてパンLunch♪_c0213823_010068.jpg

3連休、まさに春の嵐でしたね~

皆さんのところは被害もなく無事でしたか?

我が家はちょうど嵐の日に、オットの実家にお泊まり中でした。
帰ってきたのは日曜日の夜。
暗闇の中、取り合えず目に付いたものだけ片付けて、家の中へ。

翌朝シャッターを開けてみると、庭が悲惨な事に(_ _|||)

樹は倒れてるし、植えつけたばかりのお花は根元からポッキリと(涙)

木のフェンスも飛んでる部分があったりと、前日の夜には気付かなかった悲惨な状態に
ショック(´ω`。)グスン

月曜日は予定があったので、昨日はお庭のお片付けをしていました。

+++

今日はあいにくの雨模様。

良い感じに熟れたバナナがあるので、ケーキを焼こうと思ったのですが
お昼に間に合うように、またまたパンを焼くことに^^

最近、2日に1度はパンを焼いてます。
先週起こしたばかりのホシノのパンだったり、手軽にイーストだったり。

普段は朝食用のシンプルなパンばかりなので、久しぶりのお総菜パンが
なかなか楽しくて♪
焼きたてパンLunch♪_c0213823_23261575.jpg

今日も1つの生地で成形のバリエーションを変えながら、数種類のパンを
焼き上げました^^

焼きたてパンLunch♪_c0213823_22513885.jpg


待ち人がいるので慌ててシャッターを切って、ブレブレの写真ですが;;
今日も完売(v^ー°)
もっと色々焼けるようになりたいなぁ。

焼きたてパンLunch♪_c0213823_23355997.gif


TOPは連休中に姪っ子達と宇宙科学館を訪れた時に咲いていたマグノリア。
家の近くでもあちこちで見かけますが、色んな種類があるのですね♪
【マグノリア】って響きも好きで、我が家にも~と思うのですが植え場所が無く...。
将来“盆栽”にでもして育てようかしら(笑)

そして我が家に咲き始めた花ニラ。
焼きたてパンLunch♪_c0213823_2392734.jpg

星型のお花が可愛い*
でも名前の通り、触るとニラの香りなのですよ;;
バラの株元にはニンニクを!というのを聞いた事があるので、これも虫よけ効果
有るのかしら^^
暖かくなるのは嬉しい事だけど、虫くん達も活動を始める時期でもあるのですよね~

食べれる物も植わっている我が家の庭。
なるべく薬は使わず、上手く育てていければ良いのだけど(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
by neige_t | 2010-03-24 23:44 | パン
<< 花粉症と高熱と。。。 *COOKIE'S G... >>