人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶりです。 焼きたてパンLunch♪ >>
花粉症と高熱と。。。
花粉症と高熱と。。。_c0213823_9132259.jpg

お久しぶりです^^

春休みもあっ!という間に過ぎ去ってしまい、
通常モードに戻ってしまいました。

今年の春休みは、短い期間だけど色々とやりたいコトもあったのに
お休みに入った途端に、息子が体調を崩してダウン・・・

前回の検査結果も聞かなくてはいけなかったので、熱も落ち着いたところで耳鼻科へ。


結果は。。。

タイトル通り、見事【花粉症】でした(><)
杉とひのきによるアレルギー。
典型的な花粉症ですね;;

持病の副鼻腔炎もそのおかげで今回は症状が酷く、せっかくのお休みもお家で過ごす事に。


そんな中、私も喉の調子が・・・・と思ってるうちに
あっという間に体調を崩してしまい。。。

なんと、1週間以上高熱が上がったり下がったりの繰り返し。

オットには数日仕事をお休みさせてしまい、家事一切をお任せ。
とはいえ、普段キッチンに立つことなんて滅多にない人なので
包丁を握る手も見てる方がハラハラするほど(^^;
取り合えず、ルクでのご飯焚きだけはマスターしてくれたようです(^―^)

仕事復帰した後も、夜のうちに洗濯を済ませ、朝は朝食の準備の前に掃除機をかけ
私以上の主婦っぷり(笑)
息子も協力して、男2人で慣れない家事を引き受けてくれて本当に感謝です^^
ありがとう***





そんな中のひとコマ。

花粉症と高熱と。。。_c0213823_9214072.jpg

買い物に出られず、お夕飯どうしようかな~と思ってた私に
「ママ!じゃがいもは?にんんじんは??カレーのルーある???」
と息子。
「カレーを作ろうじゃないか!」と心強い反応。
これで1人で全部作れたらカッコ良いのですけどね~(笑)








息子は春休み最後の週末には体調も落ち着いて、
初のオットと2人で映画館へ。
その後は久しぶりに電車の旅も満喫して喜んで帰ってきました^^



私の方はというと。

今もまだ、喘息のような咳が抜けず;;


とはいえ、熱も下がったので土曜日は息子と2人、少しの間近くの公園へお花見に。
満開は過ぎ、葉っぱも目立ち始めてはいたものの、今年は諦めていたお花見が出来て
大満足♪
花粉症と高熱と。。。_c0213823_9513456.jpg

奥に見えるのは廃校した小学校の古い建物。
桜の時期しか訪れないけど、レトロなこの雰囲気が大好きです。

ここ数年、お花見の最後の恒例となってる枝ごと落ちてしまった桜をお土産に。
しおれていたお花もピッチャーに入れたら、元気を取り戻してくれて^^
花粉症と高熱と。。。_c0213823_92352.jpg


夏のように暑くなったり、冬に逆戻りしたりと不安定な天気。
それでも、今日のようにやっぱりお日様が出てくれると何だか元気を貰えますね♪

暖かくなったら~~と見ないふりをしていたコト。
そろそろ始動しましょうか^^

体調を崩していた間、なかなか皆さんのところへ伺うことが出来ずこめんなさい。
時間のあいた時にゆっくりとお邪魔させていただきますね(*^-^*)


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(^^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


by neige_t | 2010-04-14 09:57 | 日々のこと
<< お久しぶりです。 焼きたてパンLunch♪ >>