人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 森の中へ* ダイニングテーブルのプチリメイク >>
パン教室と・・・
パン教室と・・・_c0213823_1172448.jpg


夏本番な日差しですね~*
日焼け対策、今更・・・な感じで既に真っ黒な私です^^;

先日、お友達のsuiちゃん に誘って貰い、suiちゃんのお友達のお料理の先生のお宅での
パン教室に行ってきました♪

いつもパン捏ねは殆どがHBにお任せ。
手捏ねは数えるほどしかやった事がなく、イマイチ分からない事だらけだったので
基本のパンを教えて貰いました。
パン教室と・・・_c0213823_10474831.jpg

「バターロールとまるぱん*」

普段のお料理にも役立つ軽量の仕方や、粉の合わせ方など目から鱗なコトが盛り沢山!
本などを見つつ自分なりに~とやってるのと、実際教えて貰うことは全然違うのだなぁと実感。
手順などとっても分かりやすく教えて頂いたのですが、私が捏ねたベタベタな生地が
先生の手にかかると、あっという間にキレイにまとまって;;

やっぱり何事も経験なのですね~
久しぶりの手捏ねパン、とっても美味しかったので忘れないうちに復習しなきゃp(^^)q


そして、帰りには大好きな「サータアンダギー」のお土産まで頂きました♪
パン教室と・・・_c0213823_1646472.jpg

ご実家のお母様が沖縄出身の方なのだそうで、本場の手作りの味。
ところどころプチッとする食感と、何だか良い香り*
以前買って食べたものとは比べ物にならない位美味しかったです。
お気に入りの“とうもろこし茶”と一緒に♪
ご馳走様でした~~~(*^-^*)

楽しい時間を過ごせました。
suiちゃん、ありがとう♪&また誘ってね^^





パン教室の翌日、集団がん検診を受けてきました。

普段はどんなに具合が悪くても注射だけは勘弁して貰ってるくらい
大の病院&注射&検査嫌いな私(o´д`o)=3

ひっさしぶりのバリューム。
前日からとってもブルーだった私・・・・・。
やっぱり、あれだけはとても慣れないものですね(涙)
前回は半分程度で許して貰えたのですが、今回は全部飲みきる羽目に。。。

バリュームのせいか、当日は夕方から胃がしくしくと痛み始め夜も眠れず(><)
来年からは胃の検診はカメラにしようかしら;;

年齢と共に体調不良なコトもポツポツと出てきたりします。
健康であれば何でも楽しんで出来る!
改めて実感する今日この頃です。

自分のためはもちろん、家族のためにも
健康診断はちゃんと受けておこうかな~と思う私なのです^^

皆さんは検診受けられてますか~?


パン教室と・・・_c0213823_10342187.jpg

庭に生えてる蔓をクルクルッと丸めた簡単リース。
柏葉アジサイのドライを添えて、サニタリーのドアに掛けました*

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



by neige_t | 2010-07-16 16:46 | パン
<< 森の中へ* ダイニングテーブルのプチリメイク >>