人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柏葉アジサイとアナベルのリース* 下駄箱をペイント* >>
柳宗理のボウル
柳宗理のボウル_c0213823_14414648.jpg


朝夕と段々涼しくなってきましたね。

季節の変わり目・・・

体調を崩しやすい時期でもあります。

息子も学校が始まったあたりから、怪しい感じだったのですが
昨日はとうとうダウン・・・。
1日お休みしてしまいました;;

今日も体調万全ではないものの、なんとか頑張って登校。

今週末には3連休も控えてるので、早めに元気になってくれると良いのですけど。。。


* * * *


そんな昨日の息子と2人の時間。

予定していた事は次回に回して、久しぶりにシフォンケーキ作り。

柳宗理のボウル_c0213823_21185921.jpg

柳宗理のボウル_c0213823_21194771.jpg












少し前に、我が家にやってきた【柳宗理のステンレスボウル】

以前からスイーツ作り、特に泡立ての時に生地が壁に
飛んでしまう事が多くて><



オットが貰ったカタログギフト。
「好きなの選んで良いよ♪」の言葉に
「それじゃ、遠慮なく~^^」と、↑を頂く事にしました。


スイーツ作りだけではなく、ハンバーグの種を捏ねる時やパン捏ねの時も・・・

ずっしりとくる重み、底の丸い形、質感、、、どれをとっても使いやすくて♪
やっぱり定番のものって使ってみると良さを実感出来ますね(*^^*)


小さいサイズのボウルも毎日のお弁当の卵焼き作りなど、菜ばしの当たり具合が
丁度良くて、これまた使いやすいのですよ^^



昨日焼いたのは「バナナシフォン」

もちろん、泡が壁に飛び散ることなく^^v
生地を合わせるのも、深さと底のカーブが良い感じでした( ´∀`)


そんなケーキのお供には・・・。
柳宗理のボウル_c0213823_21301064.jpg

この前コンビニで見かけた“タピオカ入り抹茶オレ”
気になってたので、作ってみました^^

お砂糖控えめにしたので、ほろ苦くてケーキにピッタリ♪
抹茶の香り、癒されますね~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by neige_t | 2010-09-14 21:41 | おきにいり
<< 柏葉アジサイとアナベルのリース* 下駄箱をペイント* >>