人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アジサイのドライ* アップルパイ&お気に入りの本 >>
ナチュラルなクリスマス飾り*
ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_1482476.jpg

庭に生えていた蔓物の実。

春に邪魔だなぁ~~と思いつつ、今年は抜くのを我慢ガマン…。
夏には白い釣り鐘状の可愛らしいお花をアーチから垂れ下がるように付け、
秋に期待通り沢山の実をつけてくれました♪


先日、そんな蔓を使ってクリスマスの飾りを作りました。

蔓にワイヤーで木の実を付けて、ガーランドの様なものを作り^^

剪定した枝に撒きつけ、ナチュラルなツリーの出来上がり♪
ハート型の木の実が特にお気に入りです*
ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_1419263.jpg


キッチンのカウンターの上に飾りました。

ダイニングに座ると良く見える位置なので、座るたびニンマリ眺めています^^
ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_14184631.jpg


残った蔓はキャンドルリースに*

ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_14235565.jpg


そして。。。





今日のおやつ。
【ラフランスと紅茶のロールケーキ】

ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_14314131.jpg

久しぶりに作ったロールケーキ。
見事に失敗してしまった><

スポンジを焼きすぎたようで、上手く負けず最初のひと巻きでボキッとひび割れ(涙)
ナチュラルなクリスマス飾り*_c0213823_14315978.jpg
オットの実家から貰った沢山のラフランス。

シロップ煮と赤ワインでコンポートに
したものを中に入れて。


スポンジは失敗だったけど、
こちらは美味しかった♪

ロールケーキ。
リベンジしよう!(いつか・・・笑)






そして、、、
今日もやろうと思ってたコトをやらずに;;
おやつ食べてる場合ではないのですが( _ _ )..........o


応援してくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


by neige_t | 2010-12-15 14:44 | handmade
<< アジサイのドライ* アップルパイ&お気に入りの本 >>