人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< + Dawny + Baguette! >>
おやつの時間
おやつの時間_c0213823_2301052.jpg

おとといのコト。
息子のリクエストでケーキを焼きました。

「ふわふわでクリームの入ってないチョコケーキが食べたい!」

と言うので、チョコシフォン♪
おやつの時間_c0213823_22342584.jpg

学校から帰宅した息子に食べさせたら
ビミョーな反応。。。

食べたい味ではなかったらしいです(´ω`。)グスン

もったいないので、昨日のおやつの時間に
生クリームとバナナをサンドして出してみたら
これは「イケるじゃん!」と^^;

手間がかかるヤツですなーーーー(´。` ) =3


取りあえず『おやつの時間』を満喫出来て良かった!


でも私的にもこのレシピ、イマイチだったんです。
初めて焼いた なかしましほさん 以外のレシピ。
やっぱり、いつものシフォンが食べたくなりました^^

おやつの時間_c0213823_21164544.jpg

シフォンの型はずし、いつもナイフを使ってグタグダになるのだけど
初めて“手はずし”なるものに挑戦。
これが意外と楽しい感覚で、面白いようにはずれてくれました♪
な~んて、たまたまかもしれないので
また近いうちに作ってみよう(o^-^o)


↑お買い物のついでに、コデマリを買いました。
細い茎にしだれ咲く感じがとっても好きなのです(^^*)
庭に植えてあるのは毎年不調なのだけど、今年こそ咲くかなぁ。






* * *

またまたお弁当^^;

おやつの時間_c0213823_21405238.jpg
この日のご飯はわかめご飯。
私も息子も大好きなんですよね~♪
夫は・・・・(どうだろう??)^m^

おやつの時間_c0213823_2141422.jpg



そして、今日のおべんと。
シーフードのパスタがメイン(一応;;)
我が家の定番スープ『ニンジンとお米のポタージュ』と一緒に*
おやつの時間_c0213823_21424951.jpg



おやつの時間_c0213823_21554782.jpg


今日はこれからサッカーの決勝戦!
明日はお弁当作りも無いので朝寝坊の日。

頑張って応援しようと思いますp(^^)q



ランキングに参加しています^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
by neige_t | 2011-01-29 22:07 | おやつ
<< + Dawny + Baguette! >>