カテゴリ:息子( 2 )
Happy Birthday!!
c0213823_11575265.jpg


昨日は息子の9回目のBirthdayでした。

週末は小春日和だったのに、昨日は朝からあいにくのお天気。

しかも寒い!!!

9年前の今日も、やっぱり冷たい雨の降る日だったなぁーと
色々あれこれと思い出しながら…


週末はオットの両親が泊りがけでお祝いに駆けつけてくれて
ささやかなBirthday Partyをしました♪


c0213823_1205333.jpg
プレゼントは私達からはゲームのソフトを。

オットの両親からは「エルマーとりゅう」の
シリーズ3冊セット。

息子が幼稚園の時に、
はじめて手にした物語。

それから何度も図書館で借りて
読んでいるお気に入りの本です。



8歳の息子も、相変わらず“優しいなぁ”と感じる事がしばしば。

先日も、新しいTVが来るというのに

「古いTVがいなくなるのは嫌だ!」と本気の涙。

外では絶対に泣かないのに、家の中では泣き虫です^m^

TVがやって来る前の日は、こっそり1人で

「今までありがとう…」と別れを告げていました。

物を大事にする気持ち、私も見習わないとなぁ。
とか言って、失くし物も多いですけどね;;

まだまだ子供だけれど、時々ドキッと的を得た発言もあったりして
成長を感じた1年。

特に先週は色んなコトに頑張ってる姿を目の当たりに出来た1週間。

9歳の彼はどんな事にチャレンジしていくのか、楽しみです。


去年の私の誕生日。
朝早くから折り紙で作ったもので部屋をデコレーションしてくれた息子。

そのお返しに、Flag Garland を作って飾りました。

パーティーの前日(おまけにその日は授業参観&懇談会+ケーキ作りも!)に
慌てて材料を準備して作ったのでガタガタだけれど、喜ぶ顔が見れて良かった!

c0213823_12111547.jpg



応援して貰えたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by neige_t | 2011-03-01 12:23 | 息子
Happy Birthday♪
c0213823_142423.jpg

昨日は息子の8歳の誕生日。

土曜日から私の両親もお祝いに駆けつけてくれて、みんなでお祝いを。
とってもHapppyなお誕生日になりました(*^^*)

パーティーのメインは息子のリクエストで“手巻き寿司”

そして毎年悩むケーキ。。。。

今年は先日買ったシフォン型を使って、チョコシフォンを焼きました♫
そのままでも十分美味しいのだけど(デコレーションが面倒とも言いますが;;)
お誕生日なのでちょこっとデコレーション。

レシピはやっぱり、“なかしましほ”さんのもの。

c0213823_13564342.jpg


c0213823_1424047.jpg


型も手に入れたので、レシピ本も久しぶりに買ってみました。

前回焼いたチョコ&モカのシフォン同様、フワッフワでしっとりと美味しいケーキの出来上がり♪
豆乳を使った【もっちりシフォン】も気になるところ。
この本には色んなシフォンが載ってるので、色々焼いてみたいなぁ^^


プレゼントは爺じと婆ばよりWiiのマリオ。
私たち両親からは息子の欲しい物の他に、毎年絵本のプレゼントをしてるのですが
今年はピアノの楽譜をプレゼント**
c0213823_143999.jpg


先週辺りから楽譜を自分で読みたい!と言っていたので、このプレゼントはとっても喜んでくれました(*´ー`)
あとは“ピアノ”が欲しいのだそう;;
お財布と置き場所と色々相談しつつ考えよう。。。





そんな息子の誕生日を毎年お祝いするかのように、この時期に庭のお花も咲き出します。


c0213823_1347974.jpg

          狭いスペースなので、お花はちょっぴりのミモザ

c0213823_13481442.jpg

         窓を開けると良い香りを運んでくれる沈丁花

c0213823_1441898.gif

8年前、人より少し長い年月をかけてやっと我が家に来てくれた小さな命。
人一倍小さなちいさな我が子を腕に抱き、オットが
「産まれてきてくれて、本当にありがとうなぁ」と
呟いた日の事を毎年思い出します。

素直な優しい子に育ってくれてありがとう。
父と母はこれからも君の事を誰よりも一番応援しているよ(*^^*)


ランキングに参加しています。
よろしければ”ポチッ”と押してくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


thank you!!
[PR]
by neige_t | 2010-03-01 14:14 | 息子