カテゴリ:books&cinema( 1 )
西の魔女が死んだ
c0213823_2244586.jpg


先日ブログのお友達のところで「西の魔女が死んだ」の記事を読んでから、
とっても観たくなってレンタルしてきました。c0213823_22492518.jpg

原作も読んだし、DVDを観るのもこれが初めてではないのですが、何度観てもとっても素敵なお話&映像に引き込まれます。
ラストの“西の魔女”からのメッセージの部分は、決まって涙腺がゆるんで。
ワイルドストロベリーのジャム、ラベンダーの上でのシーツ干し・・・
夢のような暮らしっぷりにウットリ。



キッチンもサンルームもとっても可愛い!“写真集”出ないかな~
我が家もちょこっとずつ手を加えて、いつか歳をとった時にこんなゆったりした時間が流れるようなインテリアに出来たら良いな。
おばあちゃん役のサチ・パーカーさんもとっても素敵な女優さん。
いつでも観られるようにDVD買っちゃおうかな^m^

そして、もうひとつ借りたのは
「once ダブリンの街角で」
口コミで広がり、大ヒットとなった映画だそうです。
この映画の良さは何といっても音楽!
ストリートミュージシャンの男性と、チェコ移民の女の子のラブストーリーですが
主役のお2人ともプロのミュージシャンなので、歌も抜群に上手いし曲も素敵です。
こちらもレンタルは2度目。
最近、少し古いものだと格安でレンタル出来るので同じ作品を2度、3度と借りることが増えました^^
週末はバレンタインがあるし、「ショコラ」でも借りてこようかしら♪
ジョニー・デップ、大好きです(*^^*)

映画つながりでもう1つ。
『かもめ食堂』を観てからずっと読みたかった本。
図書館でもいつも貸し出し中だったのですが、先日やっと棚に戻ってました。
c0213823_22455410.jpg

「私のマトカ」片桐はいり 著 
かもめ食堂の撮影の際に訪れたフィンランドの事が書かれたエッセイ。
片桐さんのエッセイを読んだのは初めてだけれど、とっても面白いし映画よりもフィンランド
という国の事がよく分かる1冊です。
「かもめ食堂」が好きな方は是非オススメです(*’-^*)。

* * * * *
c0213823_22463320.jpg


今日はホシノの酵母を使ったスコーンを焼きました。
酵母スコーンを焼くのは2度目。
4日間冷蔵庫で寝かせて熟成させた生地を焼き上げます。
材料を混ぜる時に、レーズンをポロポロッと入れるつもりがドサッっと^^;
ちょっと具の多いスコーンになってしまいましたが、ざっくりホロロ…と味は美味しかったですよ(^―^)

c0213823_22474697.jpg

そして、週末焼いたホシノのブルマン。
どうしても食パンの型離れが悪かったのですが、お友達が型に塗る油脂を“ショートニング”を使ってるというのを聞いて使ってみたら、
ボン!ポコッ♪(型を上から落として中から食パンが飛び出した音^^)
と、まるでパン屋さん!
わ~い!!と小躍りしてしまう程嬉しかったですo(*^▽^*)o



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



thanks!!
[PR]
by neige_t | 2010-02-08 23:03 | books&cinema