カテゴリ:handmade( 10 )
Christmas wreath*
c0213823_10482893.jpg

いよいよイヴまで間近になりましたね♪
ずっと作ろうと思ってたX'mas リース。(またまたリースです;;)
やっと週末に作る事が出来ました^^

材料を調達してこようと思っていたのに、欲しかった材料は
近くのお花屋さんには入荷の予定もなく。。。

庭のミモザを少しだけ剪定して、ベースに。
家にあったリボンを“きゅっ”と結んで^^

結局、去年とあまり変わらないリースになってしまいましたが;;

c0213823_10484393.jpg


秋に少しだけ模様替えして、寝室から降ろしてきたチェストの上に飾りました。

クリスマスを意識したディスプレイにしてみたつもりですが
どうでしょうか???

c0213823_1055328.jpg

お気に入りのコーナーになって、私的には満足です♪



* * *


先日お買い物先で見つけたルクルーゼ・マルミット。

我が家の3台目のルクルーゼ。
ホワイトとブラックのロンドを持っているので、次は絶対オーバルで!
。。。と思っていたのだけど、この丸みが使いやすいとあちこちで耳にして^^

夫にねだって買ってもらいました(^^)v
お色はデューン。
この形にお似合いの色だなぁーと思います。

c0213823_10362840.jpg

新しい道具が増えると楽しみも増えますね♪
これで何を作ろうかな~~~*



ポチッ♪と応援して貰えたら嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by neige_t | 2010-12-22 10:56 | handmade
アジサイのドライ*
c0213823_0185391.jpg

寒さも段々厳しくなってきましたね。

今年も残すところあと10日!!
1年は本当にあっという間です=3
歳をとる毎に、加速度が増してる気も;;

週末、夫と息子は夫の実家にお泊りに*

私は少し体調不良だったのと、年末の諸々の用事を済ませるため1人お留守番。
昼間は良かったのですが、この時期暗くなるのも早く寒い我が家。
久しぶりに過ごすたった1人の夜は、何だか寂しかったです(´A`。)

いつもならルンルン気分♪で羽をのばすところなのですけどね~

* * *


少し前の休日、久しぶりに訪れた雑貨屋さんでアジサイのドライを見つけました。
さすがに、この時期殆ど売れ残り状態でしたが、家から割と遠いShopなので
迷った挙句連れて帰って来ました^^

翌日、さっそくリースに変身♪

お花の多少の傷みはあるものの、ブーケのような可愛らしいリースが出来上がりました*

c0213823_0173126.jpg
c0213823_0181188.jpg
c0213823_0174717.jpg


来年は庭のアジサイも綺麗なドライになると良いな~
(その前にお花が咲きますように^m^)


                                *

1人の夜、息子のX'masプレゼントのラッピングをしました。

毎年、サンタクロースからのプレゼントにメッセージカードを忍ばせている我が家。
割と早くから文字が読めるようになったのが嬉しくて、毎年続けていたのでですが
そろそろ文字や文面でバレてもおかしくない頃;;

去年はカードを入れるのを止めてみたのですが、プレゼントを見るなり
「サンタさんからの手紙がない!!!」と夜中の2時に大騒ぎになった息子( _ _ )..........o
毎年プレゼントと共にお手紙も楽しみにしていてくれたようです。


パパ&ママからのクリスマスプレゼントにもカードを添えているので、今年はいつもより
時間をかけて書体を変えてみたりしてみましたが、ドキドキです(;´艸`)

夫は小6まで本気でサンタクロースの存在を信じていたおめでたいタイプの人ですが(笑)
息子も3年生。そろそろサンタさんも半信半疑のお年頃。

クリスマスの朝、キラキラとした瞳を見られるのもあと数回です。。。

そんなコトを考えながらラッピングしていたから、余計に寂しい夜だったのでした~あはは。




c0213823_0404538.jpg



空高く咲いていたバラの花。
チョキンと切って、お部屋の中に。
古いジャーに挿して飾りました^^

お名前忘れてしまった名無しの子だけど、
気付くと咲いている可愛い子です♪
















ポチッ♪と応援してくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by neige_t | 2010-12-20 09:42 | handmade
ナチュラルなクリスマス飾り*
c0213823_1482476.jpg

庭に生えていた蔓物の実。

春に邪魔だなぁ~~と思いつつ、今年は抜くのを我慢ガマン…。
夏には白い釣り鐘状の可愛らしいお花をアーチから垂れ下がるように付け、
秋に期待通り沢山の実をつけてくれました♪


先日、そんな蔓を使ってクリスマスの飾りを作りました。

蔓にワイヤーで木の実を付けて、ガーランドの様なものを作り^^

剪定した枝に撒きつけ、ナチュラルなツリーの出来上がり♪
ハート型の木の実が特にお気に入りです*
c0213823_1419263.jpg


キッチンのカウンターの上に飾りました。

ダイニングに座ると良く見える位置なので、座るたびニンマリ眺めています^^
c0213823_14184631.jpg


残った蔓はキャンドルリースに*

c0213823_14235565.jpg


そして。。。

More
[PR]
by neige_t | 2010-12-15 14:44 | handmade
キャンドルのアレンジ*
c0213823_1714146.jpg



朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
私も喉の痛みから解放されず、うがい薬とのど飴のお世話になり続けています;;

息子も昨日まで二日続けてダウンし、学校をお休みしていました。
インフルエンザの予防接種もまだ受けられていないので、今すぐにでも
受けに行きたいところですが、体調を見ながらのタイミングが
毎年難しいところなのです。。。

* * * * *
c0213823_17391685.jpg

息子がお休みしている間、お出掛けも出来ないので
おウチでのんびりキャンドルのアレンジを作りました。

→こちらはガラスのコンポートにアレンジしたもの。

小さいサイズのコンポートはキャンドルのアレンジに
ピッタリの大きさでした^^






ふわふわなベースにドライにしたお花や
好きなテイストのものを散りばめて…

出窓の上に飾りましたが、土台がガラスなので
朝はお日様の光を集めて
キラキラとっても綺麗なのですよ♪





c0213823_17422577.jpg



そして、もう1つ^^


こちらはブリキのキャンドルスタンドに、
同じような素材を使ってのアレンジ*

黒いヤマブキの実と。。。
バタフライをポイントに♪





おウチの中も少しずつ、少しずつ・・・

冬支度です^^
c0213823_17573441.jpg




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by neige_t | 2010-11-19 18:05 | handmade
柏葉アジサイとアナベルのリース*
c0213823_22463950.jpg

朝から雨の1日。

ずっと降り続いてる訳でもなく、、、

息子の登下校の時間を狙うかのように降っています;;

未だに傘の持ち方が悪いのか、たいした雨でもないのに

傘をさしているのにもかかわらず、洋服ずぶ濡れな息子っち。

まったく困り者です(*´Д`)=3


***


そんな雨の日はおウチの中にひきこもり決定♪

ドライにしてそのままだった柏葉アジサイ。

夏休み中にリース作りをしたかったのに、気付けば色褪せてしまってました(涙)


一緒にドライにしてあったアナベルをベースに、
カシワバアジサイのお花を散らしてみました^^
Handmadeの材料も入れてみましたが、分かりにくいですね;;;

c0213823_15285867.jpg


久しぶりのリース作り。
雨のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました*


リース作りの合間に焼いたリュスティック。
c0213823_1554848.jpg

これ、【捏ねないパン】なのです^^
ボールの中で材料を合わせて、成型も
ただ半分に切るだけ。
手も使わないので、汚れずに済みます♪
お手軽なので、何かしながら~って時でも出来る
簡単レシピなのです(*^^)






ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(v^ー°)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by neige_t | 2010-09-16 16:02 | handmade
キャンドルアレンジ*
c0213823_6231381.jpg

昨日はキャンドルアレンジをしてみました。
クリスマスのテーブルに飾れるように、お皿の上に乗せられるようなもの
と思って作ってたんですけど、途中からどうもバランスが悪くて;;;

結局アンティークのポットに出来たアレンジを乗せて、タグをひっかけました。
これまたリースの残りで作ったもの。
もっと色んな材料があれば良かったのだけど、私の腕では材料のせいには出来ないかも(´∩`。)
アレンジってバランスが難しいですね。。。
c0213823_6234027.jpg


さてさて、息子も冬休みまで残り2日となりました。
年賀状に大掃除、どうしよう~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。
毎年のコトなんですけどね(苦笑)
まずは年賀状用の写真を探さなくては!

さぁ、今日も1日頑張ろうp(^^)q
何から始めればよいのやら・・・・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


最後にポチッと押して頂けると嬉しいです(*^ワ^*)
[PR]
by neige_t | 2009-12-22 06:32 | handmade
卵パックのアレンジ*
c0213823_17344035.jpg

今日もお天気は良いのに寒~い1日。

来週はいよよクリスマス週間ですね♪
我が家はまだメニューも漠然としか決まってなく、
バタバタな1週間になりそうです(片付けも含め;;)

めずらしく週末のこんな時間の更新ですが。。。
オットは仕事。息子は借りてきたDVDを鑑賞中なので^^

+++

先日夜中にクッキーを焼きながら、もうひとつある物を作ってました。
・・・と言っても大したものではないのですが;;

我が家は毎週生協の“パルシステム”の宅配をお願いしてるのですが、
そこで毎週注文している卵。
それが、こんなパックに入ってくるんです↓
c0213823_17354978.jpg


雑貨屋さんで以前よく見かけた紙製の卵パック。
表は別として中は似たようなものだし、毎回リサイクルに出す前に
「何かに使えないかな。。。」と思ってたのですが
思いつきのまま家にあった素材をつめこんで、こんなものを作りました。
c0213823_17164840.jpg

シサル麻をしきつめた後にリンゴのキャンドルをメインに木の実をちりばめて。
たまたま練習用に昔コピーしていた楽譜をミルクティーで染めて
ちょっとだけアンティーク風に~
気分は「森の音楽会♪」です^^
*taka*taka*さんの素敵なお色のドイリーもお花に見立てて入れてみました^^
(*taka*taka*さん、こんな使い方して大丈夫でしょうか;;;)
廃材利用で作れたので私的には満足ですσ(゚ー^*)
c0213823_17171060.jpg

余った楽譜もくるくるっと丸めてツリーへ^^ 
先日買ったカードも色合いが丁度良かったので一緒に~
c0213823_1722325.jpg
c0213823_17221419.jpg


そして焼きあがったクッキー。
大好きな【なかしましほ】さんのレシピ♪
マフィンと同じく、菜種油と豆乳で作るヘルシークッキーです。
全粒粉入りなので、ざっくり香ばしく私好みの味。
お顔の書き方。。。
もうちょっと練習しましょう(笑)
c0213823_23505963.jpg

昨日はsuiちゃんと一緒にコストコへ。
クリスマス用の食材他色々買い込んで来ました♪

その中で今回のヒットだったもの。
c0213823_17271173.jpg

キャスキッドソンのリネンウォーター。
コストコで初めて見たかも♪
早速使ってみましたが、香りあまり分からず;;
リネンウォーターはみんなこんなもんなのかな??
クンクンすれば好きな香りでしたけどね^^
可愛いから、まっいいか;;
c0213823_17295771.jpg

洗面所の棚へ。(oliveさん、我が家の棚はこんな感じですよ^^)

明日は親戚一同あつまるクリスマスパーティ♪
またまた朝一でコストコへ直行しま~す=3


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


お手数ですが、ポチッと押していただけると嬉しいです♪
[PR]
by neige_t | 2009-12-19 17:40 | handmade
クリスマス・リース*
c0213823_22245024.gif

いよいよ12月突入ですね。

今年も残すところあと1ヶ月。

あっという間にお正月を迎えてそうな気がしますが(汗)

楽しい1年だったなぁって思えるように毎日を過ごせますように(*^^*)

                      *

IKEAの生ツリー。

店員さんのアドバイス通り、下の方の込み合った枝をCUTして

「これでリースが出来るかも♪」と思ったままそのまま放置でした。。。

昨日やっと重い腰を上げてリース作りに挑戦!

もみの木の枝をベースに、家にあるコニファーやミモザなどをワイヤーで留めて。

グルーガンで適当に木の実などを貼り付けて

【X’masリース】の完成\(^ ^)/

c0213823_22174270.jpg

c0213823_21522727.jpg

c0213823_21512698.jpg

c0213823_21514531.jpg


青い実のついたコニファーは、最近よく行くお気に入りのお花屋さんで買ったもの。

なんと2000円のものが300円!!

プリザーブなのでしばらくこの色が楽しめるみたいでお得でした^^

まだ余ってるので他にも使えそう(*^-^)

体調が悪くて木の実探しのおさんぽが出来ずにいた私の代わりに、

息子が公園で拾ってきてくれた木の実もつけましたよ(*^-゚)v

やっと体調も回復してきたので、今度は一緒に木の実探しのおさんぽに

行きたいな(←まだあるのかな??)


       
       最後まで読んでくれてありがとう^^
       ランキングに参加しているので
       良かったらポチッと押してくださいな♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 
Thanks!!
[PR]
by neige_t | 2009-12-01 22:42 | handmade
X'masの宝箱*
c0213823_23411367.jpg


今日も忙しい1日でした。

朝から気持ちの良いお日様は久しぶり。

布団を干したり、シーツを洗濯したり、床を磨いたり・・・

洗い立てのシーツって気持ち良いけど、お洗濯するのも

取り込んだ後も色々大変ですよね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ひと仕事したなぁ!って感じです(*´-ω-`)・・・フゥ

+++++


秋に自宅ショップのイベントでGetした小箱。(その時の記事はこちら→

手にした時から私には“宝箱”のイメージ。

この箱でずっと作りたいものがあって、ようやくこの前の雑貨屋さんで
材料を調達出来たので完成♪ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ
c0213823_114942.jpg

c0213823_2347127.jpg


探してたプリザーブのモス(苔)を敷いて、古い鍵を中心にお花や木の実をちりばめて。

『X'masの宝箱』の出来上がり~

イメージ通りの物が出来て大満足♪

c0213823_23382298.jpg




先日雑貨屋さんで手に入れた布を窓に吊るしました。


c0213823_23263247.jpg

窓辺に雪が舞い降りてるみたい・・・(*´ー`*)ウットリ

c0213823_2328555.jpg


裾がちょっと足りないですね ( ̄m ̄*) ププッ

ま、いっか^^(意外とアバウトな性格・笑)

ちなみにこのキッズデスクのセットはIKEAのもの。

無塗装のものなので、オイルステインとワックスを塗りました。

お気に入りの家具です*

c0213823_23343938.gif

子供部屋もちょっとだけクリスマスgoodsを
c0213823_23324973.jpg


机の上や

c0213823_23333389.jpg


窓際にぶら下げて♪

子供部屋はまた今度ゆっくりご紹介しますね^^



最後まで読んでくれてありがとう♪
良かったらポチッと押してくださいなσ(゚ー^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Thank you!!

[PR]
by neige_t | 2009-11-26 23:52 | handmade
*アナベルのリース*
今週はずっと雨の1週間になりそうですね。

しかも “超大型台風” 接近中(><)

何事もなく、さっさと通り過ぎてくれますようにm(_ _)m


*******************************
c0213823_1362810.jpg


c0213823_1504691.jpg



庭に咲いたアナベルをドライにしたまま放置。。。

ずっとやりたかったリースを作ってみました♪
リース作りは何度かやってるけど、グルーガンを使ったのは今回が初めて^^

お花を “チョキン♪” と切っては土台に貼り付けていくだけで、と~っても簡単♪
初挑戦の【グルーガン】これとっても便利!!!
他にも色々作りたいな♬

[PR]
by neige_t | 2009-10-06 15:06 | handmade