カテゴリ:おでかけ( 17 )
fudokiさんへ
c0213823_16453439.jpg


穏やかに晴れた先週末、久しぶりにfudokiさんを訪れました。


朝、いつも通り家事をしていると(お休みの日も主婦は大変ですよね)
「今日、fudokiさんに連れて行ってあげるよ^^」とオット。

あまりに珍しい発言なので、何かやましいことでも??と思いましたが(笑)
ここは素直に「ありがとう!」と(^-^)

c0213823_16461990.jpg


1階部分を改装されてから訪れるのは初めてだったので、いつも以上にドキドキワクワク♪


ご主人に許可を得て、お写真も撮らせて頂きました^^


c0213823_1725049.jpg


秘密の小部屋のようなお部屋の配置が素敵です!
古い窓枠や照明があちこちに素敵に使われていて、うっとり~な感じでした^^

c0213823_1765499.jpg

c0213823_177764.jpg


c0213823_171022.jpg



長期のお休みの後、毎回素敵にリフォームされているfudokiさん。
インテリアには流行もありますが、どんなに大掛かりなリフォームをされても
毎回素敵なfudokiスタイルを作り上げるのは、さすがだな~と思います。

流行を取り入れるのもインテリアの楽しみとして。。。
自分の好きなスタイルをしっかり持つことの大切さも実感しました。


また冬季のお休み中は色々と計画されているそうですよ♪
次回伺うのが楽しみです(*^-^)

長くなってしまったので、少しだけお買い物したものは
また改めてご紹介させてくださいね^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします♪
[PR]
by neige_t | 2010-11-24 17:34 | おでかけ
Zoo!
c0213823_23135116.jpg


よく晴れた週末、久しぶりに動物園へお出掛けしてきました。

家から割と近くにある動物園。
何故かいつもはコチラへは向かわず、高速飛ばして
遠く離れた動物園へ行っていましたが。。。

久しぶりに訪れてみると、これが面白い!!

c0213823_237197.jpg


                                   zebra!!


c0213823_2375810.jpg


                              まったりお昼寝中zzz。。。

c0213823_2383481.jpg


                                  たそがれる・・・・

c0213823_239433.jpg


                              きゃ~っ!近いです^m^


c0213823_23103084.jpg

                                何を見ているの??



意外にも楽しかったのは・・・
c0213823_23111159.jpg


                                   この中でした♪


ランキングに参加しています(^-^)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by neige_t | 2010-11-08 23:21 | おでかけ
堂ヶ島クルーズ

今日はとっても涼しい、、、というより寒い1日でした><
一昨日は確か暑くて夜も寝付けずエアコンを付けた記憶があるのに、
今日は暖房をつけてしまいそうな勢いで。
たった1日で夏→冬へタイムスリップしたような感覚です。。。


* * *
c0213823_230207.jpg



この間の3連休、久しぶりに伊豆へお出掛けしてきました。
交通の便利さを考えると東伊豆なのですが、私は西伊豆の雰囲気の方が好きです。

今回はそんな西伊豆の堂ヶ島へ。

堂ヶ島といえば。。。

【洞窟クルーズ】

私は何度か乗ったことがあるのですが、息子は初体験♪

“船+洞窟”の響きにお出掛け前からワクワクしてました^m^

c0213823_072495.jpg


お天気も良くて、風が気持ち良い中船は進みます。。。

c0213823_074744.jpg


点々と浮かぶ小さな島々を眺め、島と島の間を通り抜け・・・・

c0213823_23124658.jpg



いざ洞窟の中へ。


c0213823_2313237.jpg



洞窟の奥は《天空洞》から差し込む光に反射する海の色がとっても神秘的で。


船から降りた後はお散歩^^

c0213823_23144656.jpg


景色の良い所でオットが作ったおにぎりを頬張り(^-^)
その後は砂浜で遊んだり・・・。
c0213823_23592998.jpg


沢山遊んで休憩タイム♪
近くに良さげなcafeがありそうだったので、迷子になりながら到着-3

【Satouya cafe】

c0213823_23272317.jpg

c0213823_23284837.jpg

雑貨も販売されてる店内は天井も高く、居心地の良さ抜群!

c0213823_23243587.jpg


3人それぞれショーケースから選んだ、美味しいケーキを頂きました♪
オットの頼んだ〈ジンジャーエール〉は自家製だったらしく、でも生姜がそれほど
強くなく飲みやすくてとっても美味しかったです。
“新生姜”の時期になったら作ってみようかな^^

c0213823_23211127.jpg

お店の裏側。壁のさりげない“S”の文字が可愛い*


久しぶりの伊豆のドライブ。
お天気にも恵まれて、とっても気持ちの良い旅でした(*´ー`)



ランキングに参加しています^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by neige_t | 2010-09-24 23:47 | おでかけ
夏のドライブ!
c0213823_15261039.jpg


暑い!としか言いようのない毎日(苦笑)
日本中溶けてしまいそうな暑さが続いてますね(><)

* * *
c0213823_15545987.jpg

夏休みも残りあと僅か。

お盆休みも終わり、オットのお休みは
またしばらくの間日曜日のみ。

それでも“夏”の終わりにせかされるように、
昨日も海までドライブ~♪


久しぶりに大好きな観音崎へ。

暑い中汗だくになりながら、長い坂道を登って行くと
↑の灯台に到着。

海からの風が心地良い!
ゆっくりと横切る大きな船をいくつも見送りながら、のんびりと。

遠くにかすんで見える房総半島。

海岸へ降りて磯遊び***

c0213823_15595359.jpg


帰りは逗子や葉山を抜けてのいつもの道。
お盆を過ぎても、海水浴客が溢れる湘南の海。
クラゲ・・・大丈夫だったのでしょうか???

気になるお店もあったので、リベンジしないと!
海。
やっぱりシーズンオフが良いですね。。。うふふ(笑)
                                 

                                   ☆



お昼に焼いた【山ブドウとローズマリーのパン】
ローズマリーの香りがさわやかで美味しかった!
c0213823_169415.jpg

ランチにパスタと一緒に♪

c0213823_169286.jpg



ランキングに参加しています☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by neige_t | 2010-08-23 16:35 | おでかけ
+ 夏休み vol.2 ++
c0213823_143451.jpg


千葉の実家からの帰り道、横浜にあるオットの実家へお泊り。
息子はここでも、4つ下の姪っ子と会えて大喜び。
普段から気の合う二人。
なかなか会えないと、姪っ子からラブコールがかかってくる程(*^^*)
何をするにもピッタリと寄り添ってくる姪っ子が可愛くてしょうがない息子なのでした^^

* * *

最終日2日間は、当日の朝急に思い立って山梨の温泉へプチ旅行に♪

この時期の急な予約だったので、宿自体は期待していなかったのですが、
お風呂もお食事もとっても良くて家族3人大満足!

息子には泊りがけの事は言わずに出かけたので、ホテルに着いた途端
大喜びでしたo(^∀^*)o

夜にはプチ花火大会も開催されていて、間近であがる大きな花火に
予想外のお楽しみを満喫~

c0213823_15555035.jpg

富士五湖周辺を巡ったり、温泉三昧だったり、こちらも楽しい旅になりました。

c0213823_1520594.jpg

↑こちらの建物、雲をイメージして作られたそうです。

このお店、山梨名物の【ほうとう】のお店なのですよ^^
“ほうとう”はもちろん、ホテルの方がおっしゃってた通り
テーブルに置かれている七味がゴマの香りが利いていてとっても
美味しかったです(゚▽^*)ノ
雲の中(?)もとても作りが面白くて、家具もモダンな素敵なものでした。
c0213823_15204554.jpg



我が家らしい、行き当たりばったりのプチ旅行。
お天気や体調の事もあるので、予約して~というのが苦手なオット。
(我が家には雨男もいるので;;;)
でもたまには計画立てての旅行もしたいな。うふふ(笑)



さてと。
夏休みモードから早くリスタートしなくては!


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by neige_t | 2010-08-19 14:49 | おでかけ
+ 夏休み ++
毎日記録的な暑さが続いていますね・・・。

昨日までお盆休みだったオットも今日から出勤。
結局1日も家でのんびりする事なくお休みが終わってしまった主人。

あちこちと連れて行ってくれたオットに感謝です^^


オットのお盆のお休みを利用して、千葉の実家へ帰省してきました。

今回の最大の目的は、私の弟の待望のBabyに初対面すること。
c0213823_15164932.jpg

5月に産まれたばかりの、小さなBabyは小さな手足をパタパタさせながら
ちょっとずつお話したり、時折見せる笑顔にみんなが釘づけ(*^^)
幸せオーラをおすそ分けして貰ってきました*

そんな実家では海水浴も満喫♪
海で遊ぶ事は時々あっても、考えてみれば“海水浴”は産まれて初めての息子。

今回は少し足をのばして・・・
向かった先は【守谷海岸】
穏やかな波と綺麗な砂浜のビーチで、私自身も久しぶりの
海水浴を楽しんで来ました^^

海の近くならではの美味しいお魚、お気に入りのカフェご飯・・・
この暑さの中、モリモリと食べて来ましたよ(○´∀`○)
c0213823_15371697.jpg



息子も早く会いたがっていた産まれたばかりの従兄弟にやっと会えて
とっても嬉しかったようです。

ミルクを飲ませたり、オルゴールを回してあげたり。
短い時間だけど、お兄ちゃんとしての体験が出来て良かったね♪

次はいつ会えるかな・・・と早くも次回会えるのを楽しみにしている私達なのです*

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by neige_t | 2010-08-18 16:13 | おでかけ
森の中へ*
c0213823_15161554.jpg

3連休、森の中で過ごして来ました^^
今年初のキャンプ。




場所は【道志の森キャンプ場】
c0213823_15483591.jpg

c0213823_1542448.jpg 

3kmにも及ぶ、広大な敷地の中で自然のままの
ワイルドなキャンプが出来る
キャンパーにとっても人気の場所なのですよ♪
我が家のキャンプデビューも、この場所から。
予約無しで早起きさえ出来れば混雑時でも
キャンプ出来ちゃうところも、計画性のない我が家向け^^;


今回は前日のバリウムの胃痛もあって、当日まで行くのを悩んだのですが
せっかくの3連休。
息子も楽しみにしてるという事もあって、決行!


やっぱり行って良かったです( ´∀`)




c0213823_15195280.jpg

サイトから川へ直接降りられま~す^^

息子は水遊び*
私とオットは朝も9時からビールタイム♪
本を片手に、綺麗な川を眺めながらまどろむ瞬間。
非日常的な時間(日常的だったら困りますね;;)
c0213823_15175213.jpg




オットのお休みが分かったのも直前だったので、バタバタと支度をし
お料理もBBQ、焼きそば、カレー・・・・と定番のものだけになってしまいましたが
ここは“美味しい空気”という魔法の調味料で何とかごまかし♪

c0213823_15181875.jpg


普段は心配になるくらい少食な息子っちも、朝から3杯もご飯のお代わり(*^^)v
キャンプの間中、驚くほどの食欲を発揮してました。
美味しいご飯、写真を撮るのも忘れあっという間に食べつくしちゃいましたが(汗)

c0213823_15315752.jpg


夕暮れ時になると、あちらこちらで灯るランタンの灯り。
混雑時ならではの素敵な風景が広がるのですよ*(画像ありませんが;;)


c0213823_1519448.jpg

ただ!→このランタン、2日目の朝に大事件が(><)

朝食も終わり、今日は何して過ごそうかな~とまどろんでいた矢先、
オットがランタンスタンドごと倒してしまい、見事にガラス部分を破損(∥ ̄■ ̄∥)

あいにく、ランタンの貸し出しはやっていないという事だったので、ひと山越えて
ホームセンターへお買い物=3
種類も少なかったので、結局同じ物を購入し手痛い出費となりました(涙)







2日目の夜も終わろうとしてた頃、ふと見上げるとここのキャンプ場では初めての
星空が広がって(いつも夜になると曇ってしまって)
初めて見る満天の星空に言葉もなく、ただ、ただ感動ーーー!!
あ~~~、生きてて良かった(笑)

2目の夜、ブヨ(虫です)を初体験した私。
今、左足は見事なくらい腫れ上がって大変なコトになってますが、
それでも明日にでもキャンプに行きたいくらい^^(ほとんど病気ですね;;)
c0213823_15243072.jpg

今回も素敵な時間を過ごせて良かったです♪


ランキングに参加しています(*^^)♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by neige_t | 2010-07-21 15:51 | おでかけ
*COOKIE'S GARDEN*イベント♪
c0213823_2101273.jpg

       ここ数日のうちに一気にお庭の樹が芽吹き始めました。
            ↑はブルーベリーの新芽。
        今年も沢山お花を咲かせて、実をつけてくれたら嬉しいです。

c0213823_2123818.gif

       昨日はお友達のsuiちゃんと秦野の自宅ショップ
         【COOKIE'S GARDEN】さんのイベントへ。
 
c0213823_21241621.jpg


      前回伺った時と違って、今回は【Green Festival】というだけあって
      オーナーさん自らアレンジした植物があちこちに
     アンティークなどの雑貨を使って素敵にディスプレイされてました☆

      私はというと、またまたカメラを忘れ。。。(ブロガー失格ですね;;)

         
           取り合えず連れてきた子をご紹介です♪


c0213823_14365597.jpg

     以前から古いハサミが欲しいなぁ~と思っていたのですが
         見た目もお値段も可愛いこの子を発見♪

c0213823_14371690.jpg


       ガラスのコンポートはミニサイズが可愛くて(^^*)
     
         オーナーさんの娘さんはスイーツ作りが得意で、
      イベントの度に美味しいスイーツが並びます。
    このレモンケーキもしっとり爽やかなレモンの香りで美味しかったです!!
       久しぶりにバターケーキが焼きたくなりました♪

     インテリアはもちろんのこと、お庭もやりたい事も増えて
        良い刺激を沢山貰って帰って来ました。

        オーナーの利理さんはとっても話上手で楽しい方。
            今のままでも十分素敵なのに
      「まだまだやりたい事や変えたいところがいっぱいあるのよ^^」
          なんて、とってもパワー全快なのです。
       
           今回もあっという間に時は過ぎ・・・
     気付いたらずいぶんと長い時間、お邪魔させて貰っちゃいまいた^m^

      次回は“カメラ”忘れずに首から下げて行こうと思います(笑)


***

息子の給食も昨日で終了。
新学期が始まるまで、またお昼ご飯の準備もしなくては(涙)
今日は頑張ってパンを焼きました。
c0213823_21194215.jpg

んん?
焼き色薄いですね~
味は〇だったので、まぁいっか♪

新学期の給食スタートが待ち遠しい私です(o´д`o)=3

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



[PR]
by neige_t | 2010-03-18 21:40 | おでかけ
素敵なお花屋さん*
c0213823_23185385.jpg

今日は朝から久しぶりの青空!
起きた時からとっても気持ちが良くて、朝一番でキッチンの出窓の掃除に取り掛かったり。
洗濯機フル稼働、お布団を干しながらお掃除も~~~
お天気が良いだけで、気持ち良く家事も出来るのでお日様の力って凄いですね!!

でも、何だかんだとやっていたらアッという間にお昼前!
せっかく晴れたし、このところ家に籠りっぱなしだったのでお出掛けしようと
残りの家事もダッシュで進め=3

今日の朝、TVで流れていた今話題の
【トイレの神様】♫
という曲の話を聞いて(ご存じの方いますか??)、すかさず息子に
「ママ!トイレ掃除さぼらないでね(ー○ー)」と言われ...
(息子っちへ:若干遅いと思われます;;)
トイレ掃除も完了したので、出発!


行き先は
jardin de violettes

ずっと前から気になっていたのだけど、なかなか行くチャンスがなく機会を逃してたお店。
もうすぐ息子も春休み突入なので、この機会を逃しては!と急遽行ってみることに^^

お店は若干入り口の分かりにくいビルの2F。
c0213823_236049.jpg

沢山のクリスマスローズがお迎えしてくれます^^
c0213823_2361878.jpg

ドキドキしながら階段を上り、入口を入るとそこには洋書のような世界~~(≧∇≦)
c0213823_2345156.jpg



c0213823_2372125.jpg

     キャンドル作家のかなめさんの素敵なキャンドルも!
      大きなサイズの物もとってもとっても素敵でしたよ^^

c0213823_2385086.jpg

   オーナーの方が作られる繊細なドライのアレンジなどが沢山!!
  お伺いした時に制作中だったリースもとっても素敵で、ため息モノでした…

写真の許可も快く承諾してくれたのですが、ドキドキしっぱなしであまり写真を撮ってこれなくって(涙)

冬の間はネットショップをメインにやられていて、3月に入って実店舗も再開したばかりで
お花も雑貨も数少ないとの事。
でも、そんな事全然感じさせない素敵空間に終始うっとりしっぱなしのでした***
大胆にパープルに塗られた壁に、所々にアンティークの布やレースがパーティション代わりに
天井から下がっていたのが印象的。

もう少し暖かくなったらまたお出掛けしようと思います♪

ショップで、ちょっぴりお買い物してきました。
また後日紹介しようと思います^^

本日のデザート。パルシステムの簡単杏仁豆腐♪
c0213823_23201949.jpg

レシピの牛乳を生クリームに変えることで濃厚に^^
美味しくてお気に入りです(*^^*)

今日は朝からずっとバタバタ・・・
帰ってからも息子のスイミングで休む間もなく(><)
お昼ごはん食べてない事に気付いたのは夕食の直前でした(笑)


ランキングに参加しています。
良かったら“ポチッ”とお願いします(o^-^o)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




c0213823_23303376.gif

[PR]
by neige_t | 2010-03-11 23:39 | おでかけ
バレンタインと素敵なお店*
c0213823_2262941.jpg


昨日のバレンタイン、予想以上に手作りをされてる方が多くて
素敵だなぁ、、、美味しそうだなぁ、、、と思いつつ
口をあんぐり開けつつ見ていました^^

我が家はというと、毎年手作りしているのですが、今年のバレンタインは日曜日。
オットのお休みの日曜日は普段からお出掛けすることが多いので
手作りは諦めて生協のお気に入りのチョコケーキを先週のうちに注文しときました♪

バレンタインには無縁の我が家の男の子は、それでも私からのチョコを待ちに待っていた様子(←かっちょ悪;;)
TVでバレンタイン特集をやる度に、「作り方メモした方が良いんじゃない??」とか
前日も「そろそろ買った方が良いんじゃない??」とか。。。。。

いや、でも前日はデパートの試食で美味しいチョコをたっぷり堪能出来たので私的には満足♪
これだけ色んな種類のチョコが並ぶのは女子にとっても嬉しいかぎりですよね!!
製菓会社の陰謀、大バンザイです(o^∇^o)

昨日は息子にお買い物に付き合ってくれたお礼に、帰りに立ち寄った100円ショップで
“カプリコ”を買って取り合えず渡して^m^
だけど「バレンタインチョコ、ありがとう♪」と満面の笑みで言われるとちょっとココロが痛んだりして;;

なので、夕食のメインは息子っちとオットの大好きなハヤシライス!
夕食の後は美味し~~い生協のチョコレートケーキ^^をみんなで頂きました。
濃厚で甘すぎず美味しいのでパルを頼んでる人には大人気商品なんですよ(^^)v

c0213823_21375961.jpg

ん??何だかケーキボロボロですなぁ~;;

*****

そして。
昨日はオットにお願いしてずっと行きたかった【BHS around】さんへ行ってきました。
あちこちのブログでお見かけする、石畳の小道のあるお庭がどーーしても見たくて。
なのに、私。。。
カメラをすっかり忘れ(_ _|||)
携帯で撮ってみたもののピンボケで(泣)

TOP画像はSHOPから連れ帰った子。
フランスの古いものです。
茶筒のようになっているので、小物入れに(何をいれようかしら^^)


雑誌やあちこちのブログで見かけた通りの素敵なSHOPでした。
BHSさんで手掛けたお庭のフォトアルバムも店内に置かれていて、眺めていたらば!
憧れの雅姫さんのお庭の写真もあり、ココロの中で大興奮!(≧∇≦)
素敵な物をたくさん見て、ココロの栄養補給をした1日なのでした☆


ランキングに参加しています。
よろしければ“ポチッ”としてくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


thank you!!
[PR]
by neige_t | 2010-02-15 21:55 | おでかけ