人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IKEAへ あけましておめでとうございます♪ >>
映画デート♪
昨日は息子と2人、冬休みの約束だった
【カールじいさんの空飛ぶ家】を観に行って来ました。

映画デート♪_c0213823_227570.jpg

去年の劇場予告を観てからずーっと気になってた映画。
評判通り、いやそれ以上にとーっても良い映画でしたよ♪

冒頭のシーンだけはハンカチを準備していたのですが、
劇中何度も暖かい涙がこぼれました。
笑いあり、涙ありで観終わった後はココロがポカポカになる映画です。
観られてない方は是非どうぞ♪


映画の後はブラブラとショッピング&ランチ。
長期の休みは大体こうして映画デートをするのですが、
これもいつまで続くかな!?
あと数年したら母親と映画なんて観に行ってくれなくなるのでしょうね~(涙)
そうそう!オットとは1度も映画デートした事ないんですよ(笑)

映画デート♪_c0213823_22232981.gif

映画デート♪_c0213823_22242470.jpg


今日は息子の冬休み最終日。
明日からまた元気に登校出来ますように♪と
お昼は“おうちlunch”を楽しみました(*^-^)
と言っても、あさってからまた3連休が待ってるのですよね( _ _ )..........o
映画デート♪_c0213823_2301197.jpg
  
   *ソーセージグラタン
   *色々野菜とレンズ豆のスープ
   *グリーンサラダ
   *自家製ハイジの白パン

“白パン”初挑戦だったのですがフワフワもっちりに出来て大満足\(○^ω^○)/
そろそろずっとお休みしてたホシノ(天然酵母)を起こしたいのだけど
最近はイースト少な目、いつもより時間長めの発酵で焼いています。

スープの入ったドットのカップは、昨日の映画の帰りに
大好きな【à la campagne】さんで買ってきたもの。
中にはチョコレートムースのケーキが入ってました^^
ちょっとキャスっぽくないですか?(o≧▽゚)o
カップ目当てで買ったのですが、中身もとっても美味しかったのでまたリピしよっと!
ここのお店のカップ入りのケーキ、可愛くてお値段もお手頃なのでお得です♪

今日は《七草がゆ》の日でしたね。
みなさんは、おかゆ召し上がりましたか?
我が家は夕食に頂きました。
我が家のおかゆは、オットの実家譲りの味噌味仕立てです。
私はこのおかゆが大好き!
今夜もついつい食べ過ぎてしまいました・・・。
胃を休めるためなのに、毎年意味無しなのです;;;


ランキングに参加しています。
よろしければお帰り前に“ポチッ”と押してくださいね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



映画デート♪_c0213823_22433024.gif

by neige_t | 2010-01-07 23:01 | 日々のこと
<< IKEAへ あけましておめでとうございます♪ >>