人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なんでもない1日。 オレンジピールブレッド >>
ガトーショコラ*
今日のオリンピック。
フィギュア男子で初のメダル獲得!
今は特定の選手で応援してる方はいませんが、フィギアを見るのは好きなので
リアルタイムで観ることは出来ませんでしたが、メダル獲得のニュースは嬉しかったです♪
スケートは何度挑戦しても、歩くことも滑る事も出来ず(><)
翌朝ひどい“がに股”になって終わってしまう私;;
氷の上でジャンプしたりクルクル廻ったり、本当に凄いなぁ~と感動しっぱなしなのです^^



おとといは予定通り【ガトーショコラ】を焼きましたよ♪
ガトーショコラ*_c0213823_10194420.jpg

またまた、コアントローに漬け込んだオレンジピールをたっぷりと入れて。
生地にはブランデーでちょっぴり大人~な感じに。
何故か家にあった金粉も乗せちゃいました^m^
ビターチョコとオレンジの組み合わせ大好きです(o^-^o)

ガトーショコラ*_c0213823_2327262.jpg


     前日にはちみつでマリネしておいたオレンジも添えて*


* * * * * * *

今日はお友達とお買いもの(*^^*)
寂しいお庭に少しのお花。

それと。
ガトーショコラ*_c0213823_23114652.jpg

ずっと欲しかったシフォンの型をやっと手に入れて♪
暇を見つけて練習しようと思います。
一緒に写っているのはスイーツのお気に入りレシピ本。
“松長絵菜”さんの【12ヶ月のバスケット】
彼女の本はどの本も装丁が素敵で、もちろんレシピも美味しいので大好きです♪

シフォンはやっぱり“なかしましほ”さんレシピからでしょうか。
“しほ”さんといえば、シフォンケーキ。
【しほちゃんのシフォンケーキ】という絵本にもなってるのですよ(o^-^o)
ふわふわもっちりのシフォンケーキが上手く焼けるようになったら良いなぁ。。。


ランキングに参加しています。
よろしかったら“ポチッ”とお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


thanks!!
by neige_t | 2010-02-19 23:19 | おやつ
<< なんでもない1日。 オレンジピールブレッド >>