人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやつの時間 * Primula * >>
Baguette!
Baguette!_c0213823_92192.jpg

年明けからコンスタントに焼いているパン。

そろそろ消費しないとまずいなぁ~~と、冷蔵庫を開けるたびに
気になってたホシノ(天然酵母)


Baguette!_c0213823_2136127.jpg
ようやく酵母おこしをしたものの、何を焼こう??
しばらく考えましたが、ここの所ふわふわパンばかり
焼いてたのでハード系にしよう!と。

そして。
無謀にもバゲットに挑戦^ω^

で、あえなく撃沈><;;

人生初のバゲットは、何とも不恰好な姿で
オーブンから現れました;;

あはははは~(涙)

でもでも、味はなかなかだったのです^^

昨日焼いて、今日はまた一段と酵母の香りが
感じられるように熟成されてました。
(昼間なのにワインとか開けちゃいたいくらい^m^)

Baguette!_c0213823_21363078.jpg


ここまで酷いと何をどうしようって事すら分からないのだけど、
練習あるのみ!

いつか納得のいくパンが焼けたら良いな。

頑張れ!ワタシ(*^ー゚)b


***


先週イーストで焼いたパン色々。

Baguette!_c0213823_21371694.jpg


焼きカレー、美味しかった♪






そして、お弁当。

Baguette!_c0213823_2211154.jpg
←昨日の【チキン南蛮弁当】


Baguette!_c0213823_2158215.jpg



↓今日は【鮭弁当】
ご飯は古代米と一緒に炊きました。
モチモチしてて美味しいですよ^^


















rankingに参加しています^-^
応援して頂けたら嬉しいです*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neige_t | 2011-01-27 22:15 | パン
<< おやつの時間 * Primula * >>