人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホシノのテーブルロール おやつの時間 >>
+ Dawny +
寒いさむ~い週末でしたね。

本当に今年は雪国に暮らしている方達にとっては
厳しい冬ですね。

私も主人の実家も雪国ではないので、ホッとしていますが
もしもお互いの両親の住む街が、毎日雪かきの必要な地域だとしたら
心配だろうなぁ~と思います。

少しでも早く雪解けして、快適な暮らしが送れる日が訪れると良いですね。

我が家も今年はいつにも増してお財布に厳しい暖房費の出費となっています。
早く春が来ないかな~~~。



+ Dawny +_c0213823_21333473.jpg


去年(随分前ですね;;)コストコで久しぶりにDawnyを購入。

我が家の男性陣には匂いがキツいらしく、しばらく購入を控えていた
ダウニーでしたが、珍しくシックなパケが気に入ったので買ってみたら
香りもGood!!
オットもこの香りは気に入った様子♪
無駄買いにならずに良かった!



もう1つおまけにコストコのお気に入り。

+ Dawny +_c0213823_2134088.jpg
マッシュポテトの乾燥フレーク。

以前から評判が良いのは知っていたけれど、
言わずと知れたビックサイズ!
昔、国内メーカーの(箱にはいったやつ)を買ったら
口に合わず><;
それ以来買わずにいたのだけど、
たまたま試食をしていて、食べてみたら意外とイケる♪

これが、、、予想を裏切り大活躍!
お弁当にもう1品…な時も、お塩とミルクでマッシュポテト。
マヨネーズを足してポテトサラダ・・・
ルーを使わないヘルシーカレーやシチューには、これをササッと入れれば
良い感じのとろみがつきます^^

パン生地に練りこめば、モチッとしたパンが焼けるはず。
今度試してみよう♪♪




* * *

昨日TSUTAYAで、ずっと観たかったDVDを借りてきました。

『食堂かたつむり』

『つむじ風食堂の夜』

あら・・・食堂つながりですね(今気付いた・笑)

どちらも原作を読んでしまってるので、どうだろう??
でも両方とも好きな作品だったので楽しみです♪

なるべくお腹いっぱいの時に観ることにしよう!
うふふ。



応援して貰えたら嬉しいです^-^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by neige_t | 2011-01-31 21:34 | おきにいり
<< ホシノのテーブルロール おやつの時間 >>